お知らせ

2023.10.14笑顔だより Vol.29

2023.07.14笑顔だより Vol.28

2023.05.04面会についてのお知らせ

皆様ご存じのことと思われますが、令和5年5月8日より、新型コロナウイルスが感染症法上の分類が2類から5類へと移行いたします。それに伴い5月8日より面会方法を制限前とほぼ同様の形に緩和させていただきます。下記に面会方法を記載させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

①面会時間は8時30分~19時までとなります。
②面会予約は不要となります。面会をご希望の場合は直接施設へお越しください。
③回数、人数、時間制限はございません。
④面会時は面会表の記入をお願いいたします。面会表記入後は、事務員へお声掛けしていただき、面会表をお渡ししていただきますようお願いいたします。
⑤5類に移行後もハイリスク施設として、感染対策は継続させていただきます。面会時のマスク着用の徹底、入館前の体温測定と、手洗い、うがいは継続して行っていただきますようお願いいたします。
⑥体調不良(発熱や倦怠感、咳等の風邪症状)がある方は面会をご遠慮していただきますようお願いいたします。
⑦コロナ陽性後10日以内(10日以降も発熱や症状が残る場合は、症状軽快後24時間以上経過が必要)の面会はご遠慮していただきますようお願いいたします。また5類移行後は濃厚接触者の特定、外出制限もありませんが、7日目までは発症する可能性もあることから、同居家族や身近な方が陽性者となられた場合は、7日間の面会はご遠慮していただきますようお願いいたします。
⑧ご入居者様への飲食物の提供は可能としますが、面会者様のマスクを外しての飲食はご遠慮していただきますようお願いいたします。
⑨外出、外泊は可能となります。ご予定をされる方は、事前に届け出が必要となりますので、施設へご連絡していただきますようお願いいたします。体調不良等がある場合は、外出を中止させていただく場合がございます。
⑩施設内で新型コロナウイルス発生時若しくは流行状況によっては面会制限をかけさせていただく場合がございます。

 新型コロナウイルスが完全終息をしたわけではなく、今後も流行をするリスクがございます。また高齢者は感染をしてしまうと重篤な状態に陥る可能性がある為、最低限のルールを設けさせていただくこととなりましたが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。新型コロナウイルス流行から3年程と、長い期間ご不便とご迷惑をお掛けいたしましたが、これからもよろしくお願いいたします。ご不明な点があれば施設までお問合せいただきますようお願いいたします。
 なお、特養入居者ご家族様には、同様のご案内を5月発送分の請求書へと同封させていただきます。

2023.04.14笑顔だより Vol.27

2023.03.09面会についてのお知らせ

新型コロナウイルス発生により、一部ユニットの面会を中止とさせていただいておりましたが、明日3月10日より面会を再開させていただきますことを報告させていただきます。面会ルールについては、昨年の12月以降の面会と同様とさせていただきますので、ご協力お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。